【非人類学園】必見! 勝てるようになる牛魔王の使い方

どうも、30歳童貞フリータープレイヤーのけそいやです。

 

今回は金融でも厨二病ポエムでもなく非人類学園の牛魔王の使い方についてです。

 

この記事を読んでる人は非人類学園について知っているでしょうが、改めて復習させていただきます。

 

非人類学園は5vs5で行うmobaというジャンルの対戦ゲームです。

プレイヤーはそれぞれタワーという拠点を壊し、相手の本拠地を破壊することで勝利します。

 

mobaにはそれぞれ役割があり、今回紹介する牛魔王はmmと呼ばれる後半に強いキャラクターになっております。

 

私は大体、しっかりプレイすれば毎期伝説に上がれるくらいの実力ですので、その辺りのレベルの記事だと思ってください。

 

牛魔王を使って伝説になる方法は以下になります。

 

1 レーン戦で強い行動を知る

 

2 集団戦で強い行動を知る

 

 

1 レーン戦で強い行動を知る

 

レーン戦とは1stタワーが折れていない状況をいいます。

対面と乳繰り合っている状況ですね。

 

mobaは相手との金銭差などを考慮して立ち回る必要があるためこれだという行動は難しいのですが、対面と同じくらいの育ち具合と仮定します。

 

この時、レーン戦で強い牛魔王の行動は二つです。

 

ブッシュに隠れて相手がスキルを使ったら殴りにいく

相手のスキルを避けるようにミニオンを殴り、スキルドッチをしてから殴りにいく。

 

それぞれメリットデメリットがあります。

 

ブッシュに隠れるやり方の良さは、ガンクを警戒しながら、対面に有利なダメトレが出来ることです。

相手ジャングルも見えない相手にガンクに行くのは抵抗があり、mmにありがちな開幕殺されまくるを回避できます。

 

デメリットとしてはミニオン処理が遅れることです。

ミニオン処理が遅れるということは、対面が他レーンにロームしやすくなり他レーンに負担がかかります。

そこでやられてしまっては目も当てられないので、ダメトレ出来ないと判断したら素早くミニオン処理して応援にいきましょう

 

相手のスキルを避けるように動く方法の良さはミニオン処理が遅れないことと、上手く避ければダメトレが有利なことです。

デメリットはガンクに弱くなります。立ち位置には気をつけましょう

 

 

集団戦の強い行動について

 

集団戦は相手との金銭差が如実に表れるので、状況には気を配りましょう。金銭差がついている時は時間を使って金を稼ぎます。フルビルドになるまでは耐えましょう。

 

また。条件が同じ、もしくは有利な時の前提で進めます。

 

その場合、牛魔王がするべきことは以下です。

 

相手の厄介な相手、スキルが見えるまではブッシュに隠れ、厄介な相手とスキルがタンクなどに当たったのを確認し柔らかい相手を倒す

 

以上になります。

 

厄介な相手とは主にファイターやタンクなどになります。こいつらに張り付かれるとmmはまともに仕事できません。

また、厄介なスキルとは、コウモクやゲンチュウのウルトだったりします。mmは溶けやすいので、これらのスキルが見えるまで戦ってはいけません。

 

以上が大雑把な牛魔王の強い行動になります。牛魔王というか非人類学園のmmの立ち回りですね。

 

皆さんも伝説目指して一緒に頑張っていきましょう!