あなたに必要な必要保障額は!?

どうも、30歳童貞ニートフリーターのけそいやです。

 

最近、幼馴染の彼女が出来て家庭を持ったらなんてことを妄想することにはまっています。

その幼馴染はツンデレで、帰宅すると不機嫌そうな顔をしながらも出迎えてくれるんですよ。そのアンバランスさが可愛くて、僕はニヤニヤ彼女を見つめる。彼女はにやにやした僕が気に食わなくて、思い切り殴りかかってくる。

 

大体、その辺で絶望して布団に拳を叩きつけます。

 

その時、ふと思ったんですよ。彼女のサキを残して僕が死んでしまったらって。

大して稼げてないですけど、不幸にしないためにいくら必要なんだろうって。

 

そもそも存在してないだろカスって意見も聞こえてきそうなんですが、今自分が死んだら残された人のためにどれくらい必要なのかと不安になりませんか。

 

そりゃ、生きていた方がいいですけど、人生なにがあるか本当に分かりませんし。

 

ずばり、結論からいうと、必要保障額というものを算出して備えていく必要があります。

 

必要保証額って何ぞやという方、一緒に確認していきましょう。

 

あなたに必要な必要保障額とは!?

 

必要保障額とは、世帯主に生命保険で準備しておきたいお金になります。

 

計算式としては以下になります。

 

必要保障額=死んだ後に出て行くお金ー総収入

 

ただ、これだけ出されてもどれだけのお金が出て、どれだけのお金が入ってくるか分からないですよね。

 

なので、googleやyahooで「必要保障額」と検索してみてください。

 

おそらく必要保証額シュミレーターを公開している保険会社があるので、そのページを開いてみましょう。

そこに現在の情報を入力すると、必要な生命保険の金額が出てきます。

 

ちなみにサキは21歳で子供は作らず二人で生きていくと決めています。

 

そんな僕の必要保障額は約5500万円になりました。

 

いや、フリーターの僕でこれだけいるのなら、一般的な家庭をお持ちのサラリーマンはいくらになるのやら。

自分が死んだとき、普通に生きていくならそれくらい必要だと思うと、おちおち死んでもいられないですね。

 

ただ、人生は分からないもの。残された人のことを思って、生命保険を見直してみましょう。