¥満解決閻魔ちゃんがかわいい

最近、youtubenの¥満解決閻魔ちゃんにハマってます もっと登録者伸びろ

あなたに必要な必要保障額は!?

どうも、30歳童貞ニートフリーターのけそいやです。 最近、幼馴染の彼女が出来て家庭を持ったらなんてことを妄想することにはまっています。 その幼馴染はツンデレで、帰宅すると不機嫌そうな顔をしながらも出迎えてくれるんですよ。そのアンバランスさが…

大災害に備えた保険会社の選び方とは!?

どうも、30歳童貞フリーターのけそいやです。 30歳を過ぎると、やはり保険について考えることになります。えっ? フリーターにそんな余裕あるのかって? 人間はないものねだりをする生き物です。フリーターだって将来の不安から保険について調べたりする…

フリーターでも満足できる!? 個人的におすすめのお酒!

ども。30歳フリーター童貞アル中一歩手前のけそいやです。 自分で蔑称を増やしてしまい、いつ自分の限界がやってくるか見ものでもございます。 さて、私はお酒が大好きです。どれくらい好きかというと電車に引かれて入院するまで、1年間を通してお酒を飲…

【非人類学園】必見! 勝てるようになる牛魔王の使い方

どうも、30歳童貞フリータープレイヤーのけそいやです。 今回は金融でも厨二病ポエムでもなく非人類学園の牛魔王の使い方についてです。 この記事を読んでる人は非人類学園について知っているでしょうが、改めて復習させていただきます。 非人類学園は5vs5で…

人を教えるのに必要なこと

この歳になって、フリーターとして講師だったらOJTだったり管理者をしていて大事だと思ったことがある。 それは、人は多かれ少なかれ策を求めているということ。 策とは作戦だったり、やり方だったりのことである。 昔の自分は人の顔色を伺い、人は簡単に変…

労災保険と雇用保険のメリットは?

どうもいらっしゃいませ。30歳童貞フリーターのけそいやです。 働いていると労災やら雇用保険やら耳にすることがあると思います。 えっ? フリーターにそんなものあるのかですって? フリーターにもあるから毎月困っているんですよ。特に雇用保険の引かれ具…

住宅ローン? 全くわからん。書きなぐって覚える

どうも、30歳童貞フリーターのけそいやです。 本日も金融関係のプロフェッショナルになるべく日夜勉強中です。 勉強中ではありますが、2日目にして早速躓きました。これが、社会の底辺の底辺である所以でございます。まさにミニマム脳みそと節穴アイという…

ファイナンシャルプランナーとはなんぞや?

どうもこんにちは。けそいやです。 金融関係の資格って沢山ありますよね? 証券アナリストや証券外務員。はたまた賃金業務取扱主任者なんてものも。 結局どれが将来の役に立つのかよく分からない。自分に合った資格はなんなのだろうか? 今日は金融系の資格…